ボルボV70エンストする 

カテゴリー:ボルボ

こんにちは、臼井@ムツミです。

今日は風が冷たくて寒いですねえぇ~
日曜日は入出庫も多く、オイル交換などのクイック整備が多いため、難整備の診断はなかなか出来ない日です。
メカニックも交代性で当番一人とフロント一名体制です。

V70がたまにエンストして、再始動しずらいとのご依頼です。
発生頻度が少ないとの事で、十分に発生時の状況をヒアリングいたします。
発生頻度の少ない故障はこのヒアリングに答えが眠っている場合異が多いので、そういったトラブルのあるお客様は、発生時にいろいろメモ取ると宜しいかと・・思います。
始動後どのくらいで発生したか。
アクセルオフ時(信号待ち・減速時mなど)アクセルON時(加速・定速度走行時)どちらか?
予兆はあったか?
再始動時の様子・・何も無かったようにかかるのか?ぶすぶす言いながら始動するのか?
しばらく始動しないが、すう分待つとOKとか、天気は・季節はなどなど、
後になると忘れてしまうのので、メモが宜しいかと・・思います。

このV70も故障コードだけでは決定的なものは無く、まずは症状の確認がしたいところです。
基本データは全て良好で、突発に何かが起こるのでしょう?
幸い初日のテストで症状が出た為、おおよその手がかりがつかめました。
後は、幾つか仕掛けして再発を心待ちに・・
しかし・・・・・・今日は全く元気な状態でした。。

トラックバック

トラックバックURL:
https://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1023.html/trackback

コメント





*