ボルボ940 冷間時エンジン不調 

カテゴリー:ボルボ

こんにちは、臼井@ムツミです。

桜が散り始めました、こうなると早いですよね。。桜吹雪もなかなか綺麗です。
最近の若者のクルマ離れにメーカーも本気になりつつありますが、動向が見えないのが本音の様です。
二十歳までの免許取得も6割程度となってきて、若者はクルマに魅力を感じないそうです。
家のクルマが何か?知らない若者が多く、整備士学校の生徒ですら、クルマが好きでない生徒が2割もいるとか。。
自転車や時計の様に、二極化が急激に進行しそうですね。。困りました。

冷間時にエンジンが不調とのご依頼で940ボルボターボが入庫しました。
ブレーキマスターからのエアー吸い込みでしたが、老朽かも進んでいる事から今回は修理見合わせとなってしまいました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1033.html/trackback

コメント

ブレーキマスター唐突に機能果たさなくなりますよね、940って。
自分も軽いエア吸いと診断されたのですが、
帰路の信号で突然ブレーキがほぼ効かない状態に。
バイパスでしたが、幸い自損で済みましたが。。。
因みに交換後2年足らずの出来事でした。

名前:940乗ってました。 - 日時:2008年4月27日4:22 PM

お車に詳しそうですね、ご自分で診れれば安心です。

名前:kknet - 日時:2008年5月7日3:26 PM





*