W140ベンツ ハーネス不良 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、臼井@ムツミです。

駅の階段が無くなって、エスカレータに改造が進んでいます。
バリアフリーには確かに良いのでしょうが、狭いもともと階段の狭いスペースに無理にエスカレータを入れている様に感じます。輸送力は格段に階段の方が大きいと思います。
朝のラッシュ時にはなかなか人が排出されずに困ります、人ごみで危険な感じも漂います。
ん~、どうなんでしょうかね?

ベンツW140が入庫しました。だいぶ少なくなってきたモデルです。
ASRが点灯するとのご依頼です、まず基本部分より点検開始、ハーネスが完全にアウトでした、ご覧の様に配線被服がほぼない状態です。
コントロールユニットが無事であると良いのですが・・

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1079.html/trackback

コメント

こんにちは、臼井@ムツミ様
山口県在住の39歳です
ベンツW140 S600Lに乗ってますが
ASRが点灯します
週2回ぐらいしか乗らないのですが、
乗り出して10kmぐらいはなんともないのですが、ブレーキをかるく踏んだあとアクセルを踏むとASRが点灯します
近くのディーラーで診てもらったら、スロットルバルブがわるいと言われ左右交換したのになおりません
臼井@ムツミ様 なにか゛原因かおしえていただけないでしょうか
よろしくお願いします

名前:坂本 義浩 - 日時:2007年11月25日1:15 PM

こんにちは、臼井@ムツミです。
左右のスロットル交換では相当の費用が発生したと思われます。
スロットルのハーネスがショートした場合、コントロールユニットまでダメージが行くケースも多いです、次に疑うのはコントロールユニットかと思われますがこちらもかなりの高額部品です。
良くご相談されて、先に進まれたほうが良いと思います。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2007年11月27日3:00 PM





*