オペルベクトラエンジン不調 

カテゴリー:オペル

こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日のテレビで恵まれない子供たちの話をやっていましたが、とても悲しい現実です。
子供を持ってからは本当に悲しく感じます、飽食の日本にいるとよりいっそう感じてしまいます。支援と言うのは難しく、お金や食料を上げてもなくなった時点で元に戻ってしまいます。
やはり自活できる様、教育や農業技術・衛生教育などを行ってゆかなければならないのでしょうが、現実には今日食べられない子供にそんな事言っても聞きませんわね。
宗教や内戦が絡むともっと複雑です。
平和でみんな平等なな地球は来るのでしょうか?

アイドリング時にエンジンが息つきするオペルベクトラが入庫しました。エアコンでアイドルアップしたりすると全く問題なくなります。
今回はかなり苦労してしまいました、スロットルは既に変えてきていました、点火系・各センサー。。色々調べても問題が見つかりませんでした、コンプレッションもOK・・
最後にタイミングを疑い調べてみると・・やっと解りました。
タイミングが一コマずれていました。。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1117.html/trackback

コメント

臼井@ムツミ様

初めまして 下田と申します。
たまたま ブログの中に私の車と同じ症状の修理の記事を見つけて 書かせて頂いています。小さな写真なので解りにくいのですがたぶん 私の2001年型のベクトラGLと同じ様に思います。私の車もエアコンを切った場合アイドリングが不安定になり たまに止まります。この症状以外は至って快調です。
タイミングベルトは交換後3万キロほど走っております。記事にはタイミングが一コマずれていたとありますが これは タイミングベルト交換時にずれていたのですか どうにか本来の状態に戻したいと考えております。もちろん スロットルバルブ等も点検しなければいけませんが あまりにも症状が似ているため ご意見をお伺いしたくメールいたしました。

名前:下田 隆 - 日時:2010年2月7日10:36 PM

下田 隆様、こんにちは、
トラブルお見舞い申し上げます。
通常はコマずれすることはありません、
今回はタイミングベルトを交換された際にの問題でした。
他にも同じような症状を起こす原因は沢山あるので、難しそうですね。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2010年2月10日12:02 PM





*