W208CLKエアバック警告 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、臼井@ムツミです。

明日から連休ですね、土日休みの人は何時もと変わらないのかもしれませんが、やっぱりこむのでしょうか?
日曜日に昔のキャンプ仲間とミニオフ会を企画しているので楽しみです。
だんだん子供が大きくなって、集まれなくなったメンバーです。
子供が育ってから、またあつまりたいです。

エアバック警告が点くCLKメルセデスベンツが入庫しました。
エアコンのドレインが室内に排水され、助手席がびしょびしょになってしまったそうです。
助手席下にある、サイドエアバックセンサーが故障していました、。
エアコンのドレイン不良はたまにありますので、マット下が濡れていないかたまに確認されるとよいと思います。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1149.html/trackback

コメント

こんばんは。

始めまして。ブログ拝見しました。

私は大阪の方でBMW(E46)に乗って
おります。

自動車のプロということで、分かれば
教えていただきたいのですが、

最近車のエンジンから高い音が出るように
なってきました。走り始めはあまり
しないのですが、30分くらい走ると
音が出るようになってしまいます。

今までそのようなBMWは見られたことは
ありますか。もしあれば、それは何が
原因であったか教えていただけないで
しょうか。

できることなら、症状を見ていただけると
いいのですが、さすがに大阪から
東京までこの音がなるエンジンで走るのも
怖いもので。

ぶしつけなお願いになってしまい、
大変申し訳ありません。

名前:のりゆき - 日時:2007年11月2日11:28 PM

のりゆき様こんにちは。
音は難しいですね、聞かないとなんとも言えません。
最初は、ベルト鳴きかと思いましたが、走行30分後ということですと、違うように思います。
アイドリング時でも鳴るようでしたら、ボンネットを開けて、顔を突っ込んで右・左前後と動かしながら、どの当たりからするのか、診てゆくと参考になるかと思います。
音は出ている時に診てもらうのが一番ですので、お近くでチェックしてもらう事をお薦めします。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2007年11月3日12:09 PM

はじめまして。愛車ポロについてお聞きしたくてコメントさせていただきました。半年前くらいからエアバック警告等が点灯してつきっ放しの状態です.ワーゲンのデイーラーに持っていくと、サイドエアバックの故障で、直すのには何十万もかかると言われました。サイドエアバックだけが出ないだけで、他は警告灯がついていてもエアバックはでりのでこのまま乗ってもいい言われ、乗っていましたが。冬時期にはエンジンもかからなくこともありました。最近転勤してきたので新しくヤナセさんで見てもらったところ、やはりサイドエアバックの故障で、なおすのには10万ほどかかるとの事でした。警告等が着いているとサイドエアばっくだけではなく全てのエアバックが出ないと言われ、前デイーラーで言われた事と違うので不安になってきました。新車で購入、2002年より今年で7年目です。そろそろ買い替えた方が良いでしょうか?それともサイドエアバック酒の故障であれば前デイーラーの言うとうりこのまま割り切って乗ってもいいでしょうか?それとも修理代をかけて交換した方がいいでしょうか?全く素人で、女性なので機械のことが全くわかりません。アドバイス頂ければ嬉しいです。

名前:ミミリン - 日時:2009年4月29日9:36 AM

ミミリンさん、こんにちは。
エアバックのロジックは前者の言う通りと私も信じていますが、実際はそのときになってみないと解りませんね、私どもの立場としてはきちんと整備して不安なくお乗りいただきたいです。数十万円はオーバーですが、10万円くらいはかかるかと思います。安心して任せられるメンテナンスショップをつくりましょう。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2009年5月8日10:02 AM





*