日本でもディーゼルですかね? 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、臼井@ムツミです。

入学式シーズンですね、綺麗に着飾ったお母さんを多く見かけます。
当家の息子も無事中学に上がり、今日入学式に行ってきました。
学校の行事に全く行ってなかったので、今回が最後かと思い行ってきました。

昨日はボッシュの全国会議でした、かなりの時間を裂いて今後のディーゼルエンジンについての展望が語られました。
環境負荷(主にCO2)を軽減する為に、明日からできる対策であることも間違いなく、環境意識の高い欧州では、殆どがディーゼルに切り替わっている様です。
その背景には、環境意識の高さだけでなく、ディーゼルの技術革新が素晴らしく進歩したこともあるようです、力があり、、静かなディーゼルエンジンが既に走っていることを日本の皆さまは知りませんものね、私も知りません。
本当は今日にディーゼル車試乗会があったのですが、出席できず、昨日のうちに戻ってきました。
日本でもディーゼルを販売するメーカーが増えそうな気配ですね。
しかし現在のディーゼルはとっても複雑な電子制御で、メンテナンスも難しそうです。
来るべきディーゼル時代に向け技術を今のうちから磨かなくては。。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1163.html/trackback

コメント





*