オペルベクトラオイル漏れ 

カテゴリー:オペル

メリークリスマス、、臼井@ムツミです。

クリスマスイヴですね、色々ご予定のある方もない方も、楽しいイヴを過ごしましょう
トヨタショックであまりうかれた雰囲気はありませんが、景気は”気”です、テンション高く行きましょう。。昨日ご一緒した社長さんの沖縄出張談話で・・
タクシーに乗ると下向いたお客さんが多いそうで、沖縄は景気いいですよ~っと明るく話すようタクシー会社社長が全社的に号令かけたそうです。
不思議とタクシー下りる頃には明るく前向きに下りられるそうですよ。。
景気の”気は”沖縄から上がってきそうですね。

オイル漏れのオペルベクトラです。
カムカバー付近がかなり汚れています、ハーネス・ケーブル類も劣化が激しく、恐ろしい整備でしたがなんとか破損せずに組みあがりました。
試運転後、なんとエンジンヘッドからもオイル漏れが、、さてどうするか・・

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1204.html/trackback

コメント

はじめまして。私のベクトラもまったく同じ状況です。先日、走行していると焦げ臭いにおいがエアコンから入り込み、ボンネットを開けてみると、エンジン周りからもれているオイルが熱くなって焦げて白煙がフワフワっとあがっていました。10年目の車検を受けたところでショックをうけていますが、ブログで紹介されていた修理にはかなりの金額がかかるものですか?

名前:ベクトラ - 日時:2009年1月14日12:45 PM

ベクトラさんこんにちは。
カムカバーパッキンだけならそんなに高くは無いですが、10年選手ですと、ケーブル類などが脱着に耐えられない場合もありますので、ご注意ください。
ヘッドからだと、かなり凄い事になります。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2009年1月15日5:31 PM

ご回答ありがとうございました。11年も続けて乗ると、愛着がわきすぎて+過去にかけた巨額のメンテナンス費用 で ついつい、今回も・・・と。オペルって本当に手がかかりますね・・。(笑)

名前:ベクトラ - 日時:2009年1月15日11:18 PM





*