ボルボ850エンジン始動しない 

カテゴリー:ボルボ

こんにちは、臼井@ムツミです。

毎日忙しくさせていただいております。
メルセデスからもハイブリッド車が発売されて、各メーカー出揃いつつあります。
メルセデスのハイブリッドシステムはどんなものなのか?これから勉強です、

街ではコスモスが綺麗な季節になりました、丁度良い季節ですね、今月はシルバーウイークなる新しい言葉も生まれ、行楽シーズンです、1000円高速でお楽しみください。
最近はうどんがブームです、讃岐は勿論ですが、おしゃれなうどん屋がたくさん出来ているそうですよ~、昨日はカルボナーラうどん食べましたが、、確かに美味しかった

エンストして、再始動が暫くしないと言うボルボ850が入庫中です。
夏場しかならないらしく、雨の日に多いと言うお話です、3年も悩まれているとの事で何とかしたく奮闘中です、それにしても症状が出ない出ない、96までは、テスターで実測が取れないので、一つ一つアナログに点検してゆきます、正常なときは何を見てもOkなので、やはり再現を待ち続けます、、ついに一度症状を確認でき、半分は追い込めました、あと少しって所でエンジンが始動してしまいました、あと一回出れば、決まるんですが・・まだ永くなりそうです。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1223.html/trackback

コメント

1.プラグ点検
2、エアーフィルター点検または、交換
3,IAC(アイドリングエアーコントロラー)掃除
この三つでほぼ直るよ?私の850Wターボは、直ったよ。自己診断装置、右前にあるよ、使って診断したら。

名前:マサヤン850 - 日時:2009年9月11日7:29 PM

マサヤン850さんこんにちは、臼井@ムツミです。
プラグは交換済みです、エアフィルタは直接原因には繋がりにくいですね。アイドルアクチュエータの場合はアクセル開けば始動します。
ABコネクタ使用しなくても、OBDタイプコネクタで自己診断は出来ます。ストアコードしか拾えないんですよね。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2009年9月12日10:09 AM

私の850も同じ症状が出ていました。ディーラーに3回修理をお願いしまいstが原因はわからず戻ってきました。今は元気に走っています。水溜りに入った後、エンジン再指導できなくなりましたので水が関係しているのかもと思いましたが、夏の炎天下のときにもかからなくなりました。
そのたびにユニックで取りに来てもらいました。原因がわかったら教えてください。

名前:shinpapa - 日時:2009年10月16日6:37 AM

shinpapaさん、こんにちは、臼井@ムツミです。
原因は色々だったり、複合だったりと大変です。
今回の例ですと、最終的な故障探求まで行き着けませんでしたが、インジェクタの電源リレーとフューエルポンプのリレー交換で治まっています。
水温センサの不具合で同じような例もございました。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2009年10月16日1:33 PM





*