またミニが消えてゆく 

カテゴリー:その他

こんにちは、臼井@ムツミです。

写真のミニは車検証の車名が”ミニ”の時代のものです。
ミニ誕生30周年記念アニバーサリーモデルとして、豪華な本とキーホルダーが着いていました。キャブレータモデルの最後のほうになるかと思います。
私がセールスマン時代にお納めしたお車でしたが、いよいよコンプレッションが下がってしまい、エンジン不調となりました。
時間とスペースがあれば取っておいてエンジンオーバーホールしたいところですが,東京の手狭なところで営業しておりますと、それも無理な事・・で・・
やむを得ず解体処理となってしまいました。

バルブ期でもあり、クルマが飛ぶように売れた時代で、都心では、車庫を探すのが一苦労な時代でした。

それにしても残念です。。。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1231.html/trackback

コメント

斉藤兄です。ご無沙汰しております。
愛しいミニの最後を最初に納車してくれた臼井さんに看取ってもらえて良かったです。このクルマは運転するのが本当に楽しかったですよ。シンプルな構造ながら、山道もガッチリ踏ん張るし、安心してドライブできました。いまのミニは知りませんが、これもポテンシャル高かったですよね。思い出もいっぱいあり、お別れは残念ですが….うん、今までありがとう!!!

名前:元おーなー - 日時:2006年5月8日2:34 PM

斉藤様、ご無沙汰しております。
こちらで再開できるとは思ってもおりませんでした。
本当に長い間お付き合い頂きまして誠にありがとうございました。
当時のことがいろいろと思い出されます。
お時間がありましたら、一度お話したいですね。
ではでは、お元気でご活躍ください。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2006年5月8日2:54 PM





*