メルセデスベンツW124アイドリング不調 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日はちょっと地方に出かけて、すこ~し雪に降られました。
初雪です。。
山々は全く雪がかぶっていませんでした、今年はお米もダメそうとか・・
ほんと暖冬ですねぇ。
東上線で人を助けようとしたおまわりさんが亡くなってしまいましたね。
すぐ近くの駅なので、なんとも言えない気持ちです。
報道では、とても優しいおまわりさんだったとの事・・
一番の現場で住民とひざつき合わせていた、交番勤務のおまわりさんには頭が下がります。
日本の治安の良さは交番があるからと聞いたことがあります。
古くからの商店が生き残っている街ですので、
まさに地域の拠点だったのでしょう。。
ご冥福をお祈り申し上げます。

エンジンアイドリングが異常に高くなったり(4000回転異以上)
ハンチング(回転が高くなったり、低くなったりを繰り返す)
を起こしているW124ベンツが入庫しました。
当初、エンジンハーネスがショートしたとの情報も有り、心配しましたが、
アイドルコントロールアクチュエータの不良でした。
珍しいタイプの並行輸入車で、パーツの中古品・国内在庫も無く、エアー便での取り寄せとなり気を揉みましたが、比較的スムーズに取り寄せもでき、緊張しましたが、取り付け後の経過も良く安心しました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1274.html/trackback

コメント





*