リアルタの生活 

カテゴリー:キャンピングカー


こんにちは、臼井@ムツミです。久しぶりの大雨でしたね、今日は打って変って素晴らしい天気です。
昨日ご紹介したキャンピングカーの室内です。(リアダイネット)、ベットメイクすると大人が2人寝られます。そのほか、トイレ・キッチン・ガスコンロ・電子レンジ・給湯器・ルームエアコン・ガスFF暖房等々フル装備です、さすがアメリカン。キャンピングカーは定置してからは大きいことに越したことはありませんが、移動中はでかいほど難しいので、日本で使うのにはどっちがいいのやら?この車は、2トンワイドロングくらいですので、地方でしたら、温泉やコンビニに入るのには不自由しませんでした。

キャンプ場ではこんな感じです。自走式は一旦設置してしまうと動けなくなるのが難点です。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1320.html/trackback

コメント

はじめまして。東京に住んでいる、30歳の了といいます。今95年式のリアルタを268万で買おうかまよっています。初めてキャンピングカーを買おうと思っているんですが、リアルタってどうなんですか?やはり故障とかはけっつこうあるんですか?リアルタはどうゆうところが、壊れやすいとか、他のキャンピングカーにくらべての特徴とか気お付けることとかあれば教えてください。お願いします。

名前:りょう - 日時:2006年11月27日12:38 PM

こんにちは、臼井@ムツミです。
リアルタはまだまだいい値段するんですね。驚きです。
部品は比較的手に入りやすいとおもいますが、メンテナンス見てくれる工場を事前に探しておくと良いですね。年式的に故障がいろいろ出ると思いますよ。
タイミングベルトの交換は必須ですね。
特徴はスタイルが良いのと、エンジンが小さく燃費がそこそこなところです、そのまま短所になりますが、中は狭く高さがありません。力も弱く坂道は元気良くとは行きませんね。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2006年11月27日12:55 PM

はじめまして、山下と申します。58歳です。
以前から、妻とのんびり温泉めぐりをするのが
楽しみなごく平凡なサラリーマンです。私もキャンピングカーを所有するのが夢で、現在10年落ちのリアルタを検討中です、ただ、余りにも古い車の為トラブルが続発しないかと心配です。購入に関しての注意点等ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

名前:山下宗夫 - 日時:2006年12月3日4:17 PM

山下さん、こんにちは。
ん~、、いい加減なお返事で申し訳ございませんが。エイや~的乗りで購入しないと、あれこれ考えると怖くて買えませんよね。。トラブルは有ると思って買われたほうが良いと思います。
やっぱり信頼できるお店選びが一番のポイントかと思います。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2006年12月3日4:30 PM





*