メルセデスベンツW124ATオイル漏れ 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、臼井@ムツミです。

いや~ああ暖かい。。
冬は来るのでしょうか??

24時間営業は悪だ!!と思ってました。。
環境破壊(24時間営業しっぱなし・多い物流)・非行の温床(夜間に行くところがある)・過酷な労働環境(深夜労働)と思ってました、夜間営業禁止法が出来ればいいなあぁなどと思っていました。
しか~し
某コンビニエンスチェーンが出来たときの逸話を聞いて考えさせられました。
郊外の大型ショッピングセンターが快進撃を続けし、商店がゴーストタウン化し、夜も明かりがともらなくなり、人の目も届かなくなった・・・・・非行や・犯罪が多発して行ったと。。
そこで少しでもと当時11時までだった営業時間後も明かりは消さない様にしたとか。。
地域を見張る目としてストアーの存在意義を見出したとか・・
ん~、、なんと仰るとおりです。
しかし現在の深夜営業ストアーの内容はやはり環境負荷がかかり、夜間にうろつく人が増えているのも実際です。
地域と言コミュニティの大切さを改めて感じました。。当地域もオーナーさんがいるお店はほとんどなくなってしまいました。残念なことです。

オイル漏れのW124が入庫しました、オートマチックオイルクーラーホースの不良でした。
ミッションからオイルを冷却する為にラジエータに回す部分です。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1332.html/trackback

コメント





*