ベンツSクラス ASR不良 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、臼井@ムツミです。

今日は朝から群馬へ出張でした、二階建て新幹線に初めて乗りましたが、意外と天井も高く快適でした、新幹線は格好いいですね、子供の頃は鉄道マニアだった時期もあり、HOゲージの模型がまだあったような??

茶髪を学校側が黒く染めたと、人権委員会に訴えた親が居るとかニュースでやっていました、行過ぎた面もあるでしょうが、最初は茶髪にしている子供が悪いんではないでしょうか?何事も人のせいにする世の中ですが、もう少しお互いに自身を見つめなおしてゆきたいものです。。私も含め・・

ASRが点灯し、エンジンが吹けなくなるSクラスW140が入庫しました。
年式的に現れる車両が多いですね、写真は心臓部のスロットルアクチュエータです、配線被服がボロボロで接触してしまっています、これによって、ユニット側が壊れてしまうケースも良く有りますが、今回は未然に防げた感じです。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1366.html/trackback

コメント

こんにちは。
ベンツS600、平成3年車を愛車しております。
今現在、ASR警告灯が点灯し、その原因は走行中に雪道走行スイッチ原因かと思われます。修理方法を教えて下さい。

名前:イサム - 日時:2009年12月7日10:00 PM

イサム様こんにちは。
W140ですね、左右のスロットルアクチュエータのハーネス不良から、E?GASコントロールユニットの損傷というケースが多いですね。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2009年12月9日5:08 PM





*