メルセデスW220 V12異音する 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、臼井@ムツミです。

ちょっとしたおもちゃを購入したので、昨日20年ぶりくらいにディープパープルのハイウェイスターを弾いてしまいました、、意外と覚えているものですネ(^^)
当時のギター弾きはほぼ全員通った道ではないでしょうか?
リッチーブラックモアさんはお元気なんでしょうか?

W2220-12気筒が入庫しました、排気音?が大きくなったとのご依頼です。
運転席に座ると確かにアイドリング時に排気音の様な音と振動がします。しかし外に出てしまうと殆ど聞こえません。
色々調べてゆくと、ABCオイルの脈動音が響いてきているようです。
なるほど。。わかっちゃいました。。

トラックバック

トラックバックURL:
https://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1415.html/trackback

コメント

はじめまして。
いつも興味深く拝読しております。

実は、私のCL600もABCのオイルの量を変えて排気音のような音がするようになりました。こちらの場合はアイドリング時よりも1500~2000回転時にうるさく、それ以上回転が上がるとまた小さくなります。

つきましては、以下について教えていただけたら幸いです。
? 貴例のS63ではどのような対策をされたのでしょうか
? このような音は放置しても差し支えないものでしょうか。

恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。

以上

名前:tk - 日時:2007年4月22日10:36 午前

こんにちは、
いつもご覧頂きありがとうございます。
今回は、アキュムレータ交換で治まりました。急な問題が起こるとは思えませんがメンテナンスされる事をお薦めいたします。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2007年4月22日10:53 午前

早速のご回答ありがとうございます。

もしお差し支えなければ、お願いする場合、どれくらいの予算を考えればよいか、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

名前:tk - 日時:2007年4月22日2:26 午後

補足です。
一つ前のコメントの”臼井@ムツミ”をクリックすると、フォームが立ち上がります。
又は下記から
https://secsvr.net/mutsumi-net.co.jp/form/soudan.html

名前:臼井@ムツミ - 日時:2007年4月22日2:41 午後





*