ボルボ850タイミングベルト交換 

カテゴリー:ボルボ

こんにちは、臼井@ムツミです。

GWまでもうすぐですね、我が家は那須ファミリーパークへ友人と一緒にキャンプへ行く事となりました。子供もいて、犬もいるとキャンプは気軽で良いです、価格もお安いですし。

キャンプへ来ていても、朝から晩までおでかっけぱなしで観光している方がまだまだ多いですね、食事の支度や、設営・撤収もあり、くたくたになってしまっている様にお見受けします。
結局自宅に戻って、疲れたなあぁ~、やっぱり自宅がいいなあ・・・てな事になるお話も良く聞きます。
せっかく自然の側にやってきたので、我が家ではほとんど外出はせずに、現地でまったり過ごします。子供もそのほうが楽しそうです。
基本的に普段の生活をします、ただ、場所が自然の側に移っただけです。
これ、おすすめですよ。疲れも取れますしね。

納車整備で850のタイミングベルトを交換することなりました。
バルブ前は10万km以上の乗るクルマはあまりありませんでしたが、現在ではタイミングベルトを交換する作業は昔のクラッチ交換並みに多くなっています。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1464.html/trackback

コメント

教えてほしいのですが、ボルボ850GLTに乗っています。今朝エンジンを始動して1分程度で突然止まりました。エンジンをよく見るとタイミングベルトが切れているようです。整備屋のオヤジ曰く、バルブが曲がってるからエンジン載せ替えかOHと言われました、そんな状況になるのでしょうか?タイミングベルトとその周辺交換では無理なのでしょうか?

名前:けん - 日時:2009年10月17日9:01 PM

けんさん、こんにちは、臼井@ムツミです。
タイミングベルトが切れていることが事実ですと、エンジンのバルブ系に重大なダメージがある事が大変多いです。
タイミングベルトが切れているとの判断は整備士がしたのですか?
ボンネット開けても見えませんよ。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2009年10月20日7:01 PM

車の正面向かってエンジンの左側にカバーがあり、そのカバーの隙間から見ると、タイミングベルトが弛んでいます。間違いなく切れていると感じましたがその判断は誤っていますか?ところで、ぼくは今まで、ジェッタ、C200、A4と乗ってきましたが、こんなことは初めてでちょっと面食らってます。まだ自宅の車庫だったのでよかったようなもんですが。

名前:けん - 日時:2009年10月21日9:41 AM

けん様、なるほど、残念ながら間違いなさそうですね。。
最近はタイミングルト交換が一般的になったので、切れたケースは余り見なくなりましたが、JAFの統計ですとまだまだ多いそうです、タイミングベルトは早期交換がお勧めです。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2009年10月21日12:06 PM





*