ベンツEクラス バッテリー上がる 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、臼井@ムツミです。

暖かな日々が続いております、でも、インフルエンザが流行っているみたいです、お気をつけ下さい。

バッテリーが上がってしまうとのご依頼です。
充電系も問題ないので、暗電流の問題と診断を進めました。
通常の10倍以上の電流がエンジンを切ったあと、流れています、これでは上がってしまいますね。
ドアロックコントローラが怪しかったのですが、どうやら違いそうです。
このコントローラでドアの開閉のチェック、ルームライト系の制御などなど複雑に動いています。CANコントロールで各ドア、ルームランプ、等々のユニットと交信しています。
ドアロックコントロールを動かなくすれば正常値に入ります。
今回はかなり悩みましたが、リヤドアのコントローラがルームランプ系の制御信号が来るとその後電流を消費し続ける事が解りました。交換で完治です。
エンジンの振動が大きいとのご依頼もありマウント系を交換いたしました、嘘のように静かになりました。。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1503.html/trackback

コメント

場違いなコメントだったらお許し下さい。当方、00年式E320AVを所有しているのですが、黄色の警告灯(エンジンのマーク)が点灯します。数日後には消えるのですが…。気のせいかも知れませんが、下り坂を走行中に点灯するケースが多いです。考えられる故障や費用など教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします!

名前:ベンツ大好き! - 日時:2007年12月12日8:23 PM

こんにちは、臼井@ムツミです。
警告はシステムに何らかの異常を検知した際に点灯します。
輸出先によりその点灯レベルも違います。
テスター等で診断しませんと方向性もご予算も全くでないものなのです。
宜しくお願いいたします。

名前:kknet - 日時:2007年12月13日10:05 AM





*