オペルアストラ充電不良 

カテゴリー:オペル

こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日、実家のエアコンが壊れたので、購入にお付き合いしました。
お掃除機能付きなのはTVCMなどで見ていました、ゴミはどうするのかな?疑問に思っていたのですが、なんと、除湿排水とい一緒に外へ流すんですって、壊れるまで基本的にお掃除いらないそうです、、驚きですね、排水先はゴミが溜まるのか?新たな疑問が、それにしても最近のエアコンは室内機が巨大です、お掃除機能ほか盛りだくさんだからでしょうか?電源が200Vなのにも驚きました、世の中変わりますね。。
エコポイントの判りにくさに閉口しながらマニュアル読みました。。

充電不具合の有る、オペルアストラです、充電テストするととっても低い数字です、オルタネータ不良として、リビルト交換しました、ここで再チェック、、Ok
しかし、試運転後のしつこい再チェックでは、少し電位が下がっています。気になる事は徹底的にがポリシーなので、再度調べ始めることに、+ケーブルの劣化で電位が下がるケースがあったのでその辺りもチェック、オリタネータ自体ももう一度ベンチテストを行いました。。
どうも微妙に電位が低い、、結果アース側のケーブル不良でした、”+”ばかりに目が言ってしまいました(反省)、これですっきりご納車できます、お時間掛かってしまい申し訳ございませんでした。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1565.html/trackback

コメント





*