W140ベンツエアポンプ異音 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、臼井@ムツミです。

急に寒くなりましたね、お体ご自愛下さいね。
朝のはままるマーケットの薬丸さんは、喫煙者は8割がた風邪を引いていると言ってました、また、今年の風邪は治ったと見せかけてぶり返すそうです、ご注意くださいね。

昨日は久しぶりに虹を見ました、いったい何年ぶりだろう、かなり昔の記憶しかないので、ほんと久しぶりだと思います。虹が出ることが減っているのか?私が空を見上げる事が減ったのかは不明です。

整備中のW140ですが、入庫時エンジン付近から異音がしていました、お調べすると、エアポンプのクラッチ不良の様です、焼き付き寸前の臭いがします。
クラッチのみの交換も出来るのですが、それでもかなりの高額なので、今回はリサイクル部品にて対応いたしました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1572.html/trackback

コメント

突然すいません。
質問なんですけど宜しかったら教えてください。
随分古い話なんですが以前にオートソックについて書かれていたと思います。
私の住む宮城ではスタッドレスは必須ですが実際に雪が降るのは数回。後はドライです。数回のために4~5年に新調しております。
雪が降り、朝凍ったとしても帰りには日向は乾いており、日陰のみアイスバーンだったりと複雑な状況です。
このオートソックはアスファルト面を走行しても破れたりしないんでしょうか?

名前:みや - 日時:2007年11月20日9:08 AM

こんにちは、
オートソックはあくまで緊急用使いきりって感じでした。
アスファルト面を走行するとすぐにだめになります。
また、装着は簡単ですが、外すのがたいへんで、その際に破損したりもしました。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2007年11月25日10:21 AM

ご返答有り難う御座いました。

名前:みや - 日時:2007年12月4日9:29 AM





*