E55 チェックエンジン点灯 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、臼井@ムツミです。
NHKの特集で、民間技術の軍事利用される問題が放送されていました。
無人のロボット飛行機による軍事作戦などはすでに行われているようですね。
無人装甲車や、ロボットによる軍事作戦が行われる日も近いのでしょうか?
ロボット三原則の最初 ”ロボットは人を傷つけてはならない”がすでに
守られていないのですね。
ターミネータの様な映画の世界もやってきてしまうかも知れません。
学生時代はロボット開発に憧れて、その道の会社に入った私ですので。
平和利用を是非お願いしたいところです。
日本では、無人ヘリによる被害地の視察や、救出援助などに活躍しているそうです、それと同時に万が一盗まれた場合に、指定地域や 時間内以外は機能しないプログラムを仕込むなど、平和利用に限る思想が何とも日本人らしく感激しました。
ミサイル防衛など必要ない世界はやってくるのでしょうか?

チェックエンジン点灯のE55が入庫しました。
エンジンの不調は全くありません、テスターを当てると燃料調整補正の限界値超えです。
おそらく国内仕様のメルセデスでは点灯しないでしょう。
リセットしても20km程度走行するとまた点きます。
λを測定してもOk,何とも長引きそうです。。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1613.html/trackback

コメント

はじめまして

結局 何が悪かったのですか?

すごーく興味があります

名前:ニコ - 日時:2006年8月20日10:10 PM

7月27日のブログにありますが、エアマスセンサー不良でした。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2006年8月21日12:33 PM





*