メルセデスベンツSクラス、エンジン警告灯点灯 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、臼井@ムツミです。

クリスマス飾りとともに年末の声が聞こえだします、そろそろ忘年会、会合、納会など、予定が詰まり始めます。景気の悪化で、以前よりはかなり少なくなりましたが、昨日一本目に行って参りました。、、
業界や、商店街、町会などなど色々出席しますが、現在の60~70台の先輩方はお元気ですね~、飲んで騒いで・・まだまだ若輩の私にはかないませんです。
午後に会社を開けることも多くなりますが、工場長の佐藤がバッチリサポートいたしますのでご安心ください。
おぉ、陽がさし始めました、、皆、様素敵な週末をお過ごしください。

エンジン警告灯が点灯したW220Sクラスが入庫しました。
W221がだいぶ増えてきましたが、まだまだSクラスといえばW220が多いですね。
初期頃のモデルなどでは、リフトアップするとエアサスが抜けちゃうのもあるらしいです、ご注意くださいませ。
さて、今回の不具合を専用テスターで調べると、どうやらエアポンプが働いてないようです、アクティブテストで強制駆動してみますが、ポンプまで電源が来ません。
これは途中の電気回路の問題でしょうね、配線図と、部品配置図を確認して、エアポンプリレーの不具合を見つけました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1675.html/trackback

コメント

GF-220065 W220S320です
漏電で困ってます
電気図面はあるのでしょうか?
Dasも繋がらず漏電で困ってます
どうぞよろしくお願いします

名前:石川精一 - 日時:2015年12月2日9:45 PM

お世話になっております、臼井@ムツミです。トラブルお見舞い申し上げます、
下記アドレスにお問い合わせいただきたくよろしくお願いいたします。
または、お電話ください、k-usui@mutsumi-net.co.jp

名前:mutsumi - 日時:2015年12月3日7:52 AM





*