アウディA8エンスト修理 

カテゴリー:VW/Audi

こんにちは、臼井@ムツミです。

口蹄疫が収束している様子で、何よりです、被害にあわれた方は、これからが大変でしょうけど、日本の”食”を守っていただいている皆様です、是非頑張ってください。

我が家のソーラー発電は6月も曇りに見舞われながら黒字キープです。
暖かくなると、電気の使用量も減るんですね、さて、夏場はどうでしょう?

エンストするアウディA8が入院中です、発生頻度が多くなってきたので、ご入庫いただきました。
それでも、発生は不定期、ECUにメモリ無し、エンスト前の予兆ほぼ無し、再始動は問題なしと、、とても難しい整備でした。
アナログ的に、各センサー出力、アクチュエータ信号を一つづつ見ながら発生を待ちます。
幸い、停車時に症状が出るので、救われました。
エンストするから、信号が変わるのか?変わったからエンストするのか、その一瞬の判断が分かれるところです。
エアマスセンサーが温度が上がってくると、おかしな信号を発生することが漸く見つかりました、エアマスセンサーを外して、リンプモードでテストするとエンストが発生しません。
これで決まりましたね、、お待たせして申し訳ございませんでした。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1724.html/trackback

コメント





*