メルセデスS W220コーディング 

カテゴリー:メルセデスベンツ

メリークリスマス、、臼井@ムツミです。

ゆる体操なる教室がすぐ近くにできたので、体験レッスンに行ってきました。
ゆるい体操かと思いきや、体のあらゆる所を緩めて体のこわばりを取って、体のゆがみを取ってゆく体操だそうです。
運動が大切と解りつつ、運動が嫌いな私にはちょうど良かったですよ、まったく息切れせず、痛いこともまったく無い、ほんと、、ゆる体操でした。力の抜けたお手本はイチロー選手だとか。。解るような気がしますね。
力を抜くのって難しいんですね。暫く続けてみよ~

ドアロックポンプを交換した後のコーディングに御仲間業者さんが来ました。
オプションなどの有る無しなどきちんとコーディングしないと一部の機能に障害が出ます。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1761.html/trackback

コメント

いつも 楽しんではいけんさせて頂いてます
失礼ながら教えて頂きたく?
私はも220の320を所持してますが コーディング とはどの様な事ですか?
教えて下さい

名前:虎太郎 - 日時:2009年12月27日1:36 PM

虎太郎さん、こんにちは、臼井@ムツミです。
コーディングには色々な意味合いがあります、複数に渡る車種・仕様・メーカ等の使われる共通部品の場合は、車種・仕様などに合わせて取り付ける電子ユニットに情報をインプットする必要があります。これを大まかにコーディングと言いますが、車両の電子制御における学習値の移し変え、又は初期化、他センサーやアクチュエータのとのマッチングなど色々な作業が必要となり、この様な設定などもコーディングと呼んだりキャリブレーションと呼んだりします。その他たくさんです、車はコンピュータが走らせているんですよね。。
PCでも新しいハード増やすと、初期設定が必要ですよね、同じような事です。

名前:臼井@所沢 - 日時:2009年12月27日1:51 PM

臼井さん
細かな説明ありがとうございます
私は北海道の札幌在住です
貴社の様なテキパキと的を得た修理工場が近くに有ればと うらやましいです
私の所属している140のサイト仲間も腕の良い貴社にお世話になってると 聞きました
また 色々よろしくお願いしますm(_ _)m

名前:虎太郎 - 日時:2009年12月27日5:06 PM





*