放置違反金未納車両の車検継続 

カテゴリー:日記など

こんにちは、臼井@ムツミです。
日中の暖かさは11月末とは思えないほどですね、地球の温暖化を肌で感じるようになりました。ガソリンエンジンが無くなるのは当業界としても死活問題ですが、そんなこと言ってられないように感じます、早く行政指導で電気自動車への転換が必要でです。
さて、
いよいよ放置違反金未納車両の車検継続が出来なくなります。(おそらく来年6月頃から)
今まで路上駐車違反でクルマに印(黄色い輪など)をつけられても運転者が特定できない場合うやむやな部分がありました。今後は車検証上の使用者に責任が問われ納付命令書等が発行されます。その後違反金が納付されない場合、車検継続が出来なくなる制度です。
主に
・他人名義の車両で自分の所に違反が知らされない
・法人名義で運転者が特定できない
・転居して納付書が届かない
などの車両の管理者で、駐車違反の覚えのある方は注意が必要です。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1785.html/trackback

コメント

こんにちは、確かに正しいですよね、悪は滅ぶという意味では・・
しかし、当業界は多くの手間とリスクを背負ってしまうのです。
最近は、税金・罰金・リサイクル料金等々回収事業かと思うほどです(苦笑)

名前:臼井@ムツミ - 日時:2005年11月28日12:45 PM





*