ボルボ240ブレーキ警告 

カテゴリー:ボルボ

こんにちは、臼井@ムツミです。
今日は暑くなりましたね年甲斐も無く夏が恋しいなんて思ったからでしょうか?
何年か前も猛暑の為エアコン故障が大変多く、部品の欠品が相次いだ年がありましたが、今年もメーカーさんによっては、在庫を切らしたところもあります、やっぱり暑かったのでしょうか?、特にお盆休み中は昨年に比べてだいぶ暑かったので、エアコンが効かなかった方も多かったのででは無いでしょうか?
最近の暑い日は、路上温度は50℃以上です、車のエアコンも性能的に限界かと思います。
断熱フィルム・断熱ガラスなどの商品も多数出ておりますよ~

ブレーキ警告が点灯したボルボが入庫しました。
ブレーキオイル警告みたいですが、通常、ブレーキオイルのリザーブタンクにあります。
このお車の場合、ず~っと下の配管の分岐位置にありました。この位置では警告がついた時点では、ブレーキの踏みシロもおかしくなっていて警告しても遅いのでは??
取り扱い説明書にもすぐ停止して・・・と書いてありました。
今回は幸いセンサーの故障でしたので、ブレーキシステムに問題はありませんでした。
センサー部分の交換で直りました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1794.html/trackback

コメント





*