ポルシェ928セキュリティーが効かなくなった

カテゴリー:その他

ポルシェ928S4

こんにちは、臼井@ムツミです。

暖かな一日でしたね、行楽には最高です、巾着田の彼岸花が最高でしょうね。
今週はとてもバタバタした一週間でした、ご予約がもともと多い予定でしたが、イレギュラな事が立て続けに起きたり、難しいトラブルシュートが重なったり、息切れしそうな日々でした。漸く色々なところで目処が立ち始めて、少しほっとしたところです。
小さなスペースで営業しておりますので、クルマ寄せが無かったり、ご予約調整をさせていただいたりとご迷惑をおかけいたしました。m(_^_)m

メーターのヒューズが飛ぶポルシェ928です。
90年式ですので、既に21年ですが、古さ感じないどころか、新しさを感じますね
その他、セキュリティーが効かなくなったり、煙が出たりと、色々な症状が次々に出てきたそうです。
点検開始すると、現在はヒューズが飛ばないようです、アラームコントロールユニットが明らかに焦げ臭い状況でした、アラームコントローラ本体が問題でヒューズが飛ぶなら良いのですが、そうでない場合、もう一度コントローラをダメにしてしまう危険性があるため慎重に点検を進めます、ヒューズ回路を手前に増設して、点検してゆきます、コントローラより先に問題がありそうです、回路図とにらめっこして、端から潰してゆきます、症状も出たりでなかったり不安定で、とても点検しにくいケースでした、最終的にはルームランプのショートが原因でした。たどり着くまでは長い道のりになってしまいました。。原因は解ったので、部品交換して終了予定です。ありがとうございました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/2043.html/trackback

コメント





*