BMW E36 集中ドアロック故障修理

カテゴリー:BMW
BMW-E36

BMW 3 E36

こんにちは、臼井@ムツミです。

事業仕訳で、車検場(独立行政法人)の事を良くニュースでやっています。
土曜日が本番らしいですネ、一部しか報道しないので、誤解を招いている部分が沢山あると思います。
継続検査はすでに7割を民間が受け持っています。残り3割の内2割程度が、ユーザー車検で、ユーザーご自身で継続検査を受けに行っています。
また、継続ではなく、新規の検査は民間ではできない事が多々あります、新型車、特種車両、大型車両(東京は特に)、平行輸入車などなど、。
また、民間では前検査は現在行っておらず、前点検(法定)、後検査が基本です。
国の検査場(独歩)の様な後点検がシステム上難しいのです。
継続の検査だけを請け負えるようになるのなら、歓迎ですが・・・
・・説明しきれませんね(^^;;車検制度って複雑なんです。本来の””安全と環境を守るための事””、では無い事が多すぎるのも確かです。、税金の徴収、や未納対策、最近では駐車違反金まで絡んでいます。
全体を見渡して、おりよい。新しい制度になるとよいのですが・・ネ

車検整備をご依頼いただいた、BMW E36 です。まだまだ現役が沢山いらっしゃいます。
長く乗れるのも、輸入車の良いところです。
集中ドアロックが故障しているとの、整備ご依頼もいただきました。
キーレスが効かず、キーで回しても右のリヤだけロックの開閉がしません。
キーレス電池の交換+初期設定、右リヤドアのドアロックアクチュエータ交換を行って、すべて動作するようになりました。
ホイールオーナメントを四輪新しくして、足元がとってもきれいになりました、ありがとうございました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/2164.html/trackback

コメント





*