エンジンオイル交換は大切です

カテゴリー:日本車

oil

オイル交換しなかったエンジン

こんにちは、臼井@ムツミです。

気温がグングン上昇しています、GWは良いお天気に恵まれそうですね。
連休を利用して、ボランティアに行かれる方もいらっしゃると思います、お体気をつけて頑張ってください。私も一度な何らかの形で係わりたいと思っているのですが、小さな会社を運営しているとなかなか時間的に難しいものです、違う形で応援したいと思います。
いよいよ明日から大型連休です、1000円高速が間もなく終わりそうですので、ラストチャンスかも知れません、できれば東北方面へ観光に行って消費して、応援しましょう。

エンジンオイル警告が点灯しているトヨタのお車です。まだ新しく、3年ちょっと3万kmちょっとです。
別件でご入庫いただいたのですが、エンジンからの異音も気になりチェックする事にしました。エンジンオイルは入っています、最近交換したそうで、その前は相当の間交換していなかったとの事です、フィラーキャプをとると、すさまじいスラッジでした。これは焼きつき寸前と判断して、即、オイルパンを外しました、御覧のとおりの状況です、オイルストレーナをひとまず交換して、できる限り清掃を行い、組み付けました、その後オイル警告が点灯しなくなったのでエンジン洗浄を行いました、九死に一生を得た感じです。危なかったです。オイル交換はとても大切です、逆にいえば、それだけやっておけば、ほぼ無故障で乗れます。気をつけましょう。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/2888.html/trackback

コメント





*