メルセデスベンツE500エアコン修理

カテゴリー:メルセデスベンツ

W124-E500

メルセデスベンツE500

こんにちは、臼井@ムツミです。

ソニーが顧客情報を抜かれて大騒ぎですが、小口に情報搾取されると判りにくいですよね。スマートフォンって安全なのでしょうか?いまどきの携帯電話は個人情報の塊です、電子決済機能からメール・電話データ、個人の予定、GPSデータ、色々なサイト・アプリのパスワード・・外部に出たら、そりゃ大変です。こっそり抜かれていたら判りません。
ん~どうなんだ??ちょっと心配性な私です。

エアコン修理のメルセデスベンツW124 E500が入庫しました。季節がらエアコン修理が急増しています。
幻の名車になりつつあるクルマです、さすがにばっちりお手入れ済みという感じです。
まずは状況確認、やはり吹き出し温度が低くありません、コンプレッサも動いて居ません、まずはガス量チェック、ガスの問題ではなさそうですが、基本から行います、全量抜いて、定量入れ替えました、次に回路チェック、この頃のメルセデスは、安全機能の為、コンプレッサの回転をチェックし、圧力センサーなどからの信号を元にコンプレッサのON/OFFを制御するユニットがメインコントローラの他に有ります、この辺りの故障が多いのですが、今回はセンサラインの断線でした。多少複雑な回路ですが、最近のコンプレッサをON/OFFしない可変式よりは判りやすいかな。ありがとうございました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/2928.html/trackback

コメント





*