ゴルフⅣ走行時異音がする

カテゴリー:VW/Audi

VW-GOLF4

GOLF4

こんにちは、臼井@ムツミです。

今朝のテレビ番組を見ていたら、山手線に乗っているときに、各車両の混雑具合、車内温度、乗換案内、到着時間など、リアルタイムで見ることができる、スマホ用アプリが出るそうです。
世の中サービス過剰な気がします、どんどん便利になってゆく世の中、清潔になってゆく世の中、安全になってゆく世の中、その引き換えに失ってゆく物も多いと感じられるようになりました。不便の中から考える力、連絡がつかない間に人を思う気持、余裕をもった時間・計画、細菌などに対する抵抗力、安全を過信した危険、、大きなストレス社会。
もう少し、不便で、時間に余裕のある自然に生きられる世の中が人には優しい気がします。

走行中異音がすると、ご入庫いただきましたゴルフⅣです、異音はエンジンではなく、エアコンのコンプレッサでした、早速整備に取りかかります、当店では地球温暖化防止のため、フロンガスを回収リサイクルします。(これも便利さの副産物でしたね)
コンプレッサ交換後、ロードテストを行い、ご納車いたしました、いつもありがとうございます。

トラックバック

トラックバックURL:
https://www.mutsumi-net.co.jp/archives/3208.html/trackback

コメント





*