メルセデスベンツSLドアロックが開かない

カテゴリー:メルセデスベンツ

benz--SL

ベンツW230

こんにちは、臼井@ムツミです。

まさに秋晴れといった土日です、紅葉を見にゆきたいのですが、明日も予定が(涙)
先日のブログにもちょいと書きましたが、昔の映画や、音楽を見たり聞いたりした時の感じ方が最近は随分と変わった気がします、少し前までは、その音楽を聞いた時代の事柄を思い出して、音楽とかぶる懐かしさが大きかったのですが、ここの所は、歌詞の意味や、映画の場面で新しいい意味合いを感じたり、新たな感動が生まれたりしています。年のせいですかね(汗)でも、日本語の良さですね、30年前の曲を歌っていたアーティストは、私とそう年の差はありません、当時色々な意味合いをその歌詞に含めたのかは?もちろんわかりません、色々なとらえ方ができる日本語の良い面でしょう。同窓会に向けて、昔のフォークソングを聞く機会が多く、あれこれ聞き始めてしまいました、Youtubeなど便利なツールがたくさんあって、すぐに探せるのはうれしい限りです。。

ドアロックが開かない、メルセデスベンツW230SLです。
キーレスを押すと、セキュリティは解除され、アンサーバックのフラッシャも点くのですが、ドアロックが上がりません、板キーでドアを開けてご入庫いただきました。症状が出たり出なかったり、一晩程度置くと症状が出るようです。
症状が出た時をうまく捕まえて、テスターでチェック、ドアロックポンプユニット(PSE)からのレスポンスがありません、この部位の不具合の様です、キーレスでボタン押しただけでも、フラッヤ、ドアロックポンプ、ドアミラーの開閉、各ユニットも起動して準備と、コマンドで連携し合って動いています。まさにネットワーク、そんな時代です、いつもありがとうございます。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/3317.html/trackback

コメント





*