BMW E39 エンジン不調、エンスト

カテゴリー:BMW

BMW-E39

BMW エンストする

こんにちは、臼井@ムツミです。

山下達郎の♪クリスマスイブ♪がかかる季節になりました、クリスマスというより、暮れのイメージを最近は感じます。
数日前の新聞の一面に、子供の危機回避能力、生きる力が低下傾向だと記事が載っていました、その原因は、親や、社会構造による過度の保護ではないかと。放課後のサッカー、野球禁止、滑り台逆送禁止、ブランコ立ち乗り禁止など、危ないから言う理由で遊びも禁止だらけ、運動会もお遊戯みたいなものばかりになっています。子供達は、経験でいろんなことを学ぶんだと思います、多少の危険はあっても、その遊びの中で自分の限界点、痛み、注意する点、危険を察知回避する能力などを磨いているんだと思います。衛生面でもあまり神経質に除菌ばかりしては、免疫力も低下するんでは?椅子から落ちた経験が無いと、もっと高いところの危険を知りません。子供は自然と友達に遊んでもらうのが一番です。持って生まれたはずの生き物としての能力を伸ばさない手はありません、いずれ大きくなって色々な危険に出会うし、競争社会に出るわけで、その時大怪我しない様に、(精神的にも)したいですね。

エンジン不調のBMW E39デス、停車直前からアイドル不調、時にはエンストの様です。
システムテスタを使い基本点検であたりを付け、その後アナログスコープを使って、実際のセンサー信号などをチェック、いくつかの複合不具合を洗い出しました、時系列的には解りませんが、センサー類が故障してゆき、重なったためいよいよ症状が酷くなったと思います、未病は人間でもそうですが、点検で見つけることができますので、チェックしましょう。O2センサー、クランクセンサー不良と、インテーク系の亀裂がありました」。ありがとうございました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/3374.html/trackback

コメント





*