ボルボ 240 ABS警告

カテゴリー:ボルボ

VOLVO240

ボルボ240

こんにちは、臼井@ムツミです。

朝夕はだいぶ冬らしくなりました、お風呂が一杯になるのにだいぶ時間がかかる様になりました。
我が家はエコキュートなので、深夜電力でお湯を沸かしています、以前は深夜は原発のみでしたので、CO2の排出がなくとても環境に優しいと考えていました、しかしこんな事態に・・・現在では夜間でも火力にも頼らざる負えないでしょうし、料金は安いのですが、結局は電気を使ってお湯を沸かしているので、なんだか??です、冬はソーラーが動いている昼に沸かすとどうなんだkろう?出力が足りないんだろうし、昼間の電力料金は物凄く高いのでやっぱり無理です。他で節電をがんばろう。
YAHOOのサイトから電力使用量のグラフが無くなりましたが、95%位ゆく日もあって、ギリギリな事には変わりなさそうです。

ABS警告が点灯したボルボ240です、この時代のシステムでは、テスターでサクサクデータが見られませんので、まずは電源系から調べてゆくことに。。電源系リレーの一つが壊れていましした、なんでこんな所にって所にありました。資料がなかったら探すの大変でした。
あと一つ懸案事項を作業中です。よろしくお願いいたします。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/3394.html/trackback

コメント





*