シトロエンC4冷間時異音がする

カテゴリー:その他

citoroenC4

C4

こんにちは、臼井@ムツミです。

緊迫したニューズがあちこちで報道されています、上手に均衡ができ平和に推移することを切に願います。
昨日はあいさつ回りなどこなしまして、夕方から子供と家内をつれてアウトレットモールへ行きました。少しは気をつけだしたのか?すべて小さくなったのか?買い物に行きたいと言い出しました、我が家では画期的な出来事です。普段は制服と運動着だけで過ごしています。なんとも垢抜けない格好だった息子も、私も家内も納得する洋服選びになってきました、髪型も少しは気にしはじめたようです、高校二年生、自分の時代よりだいぶおさなく感じますが、こんな感じだったのかなぁ?

冷間時にベルト鳴き?するシトロエンC4です。
いつも温まってからのご来店だったので音の確認ができず、お話伺って、ベルト交換しましょうという運びになりました、が、、交換してしばらくすると、ベルト鳴きが始まりました。テンショナか?、少しスプレーググリスを塗布すると収まったので、その部位を整備、しかし再発、しかhし、冷間時のほんの少しの間の異音です、ベルト鳴きにとても似ています、あれやこれやと調べてゆくと、タイミングベルトと、クランクシャフトのスプロケットが裏側で干渉している音でした。タイミングベルト交換を少し早いですが行って、スプロケットを清掃し落ち着きました。p時間掛かってすみませんでした。いつもありがとうございます。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/3405.html/trackback

コメント





*