BMW E36 走行時にゴリゴリ音がする

カテゴリー:BMW

BMW-E36

BMW3

こんにちは、臼井@ムツミです。

今日も雪交じりの雨です、まさに「大寒」暦とは凄いですね。
関東地方は明日の予報が晴れのち雪、しばらくは寒い日が続きそうです、お日様が街どうしいです。

昨晩は、地元商店会の新年会でした、昨年も4件の新規加入店舗が入り、ますます賑わってゆきそうです、地産地消型街の経済が復活するとよいのですが、個人店舗での営業は色々な部分で難しいのが昨今です、当商店会でも、オーナーがいるお店はだいぶ減ってきております、その反面フランチャイズ店や大手チェーン店も積極的に商店会活動に参加されるところも増えております、その重要性を理解さているのでyそうか。。長年地場で商売やってきた大先輩方のお話を聞けるだけでも儲けもんです。ありがたい事です。

走行時にゴリゴリ音がする、BMW E36です、さっそくお客様と同乗して音を確認。
大きな音でしたので、すぐに確認できました、右リヤハブベアリングの異音です。このあたりの年式ですと、すんなり作業が進みにくくなります、固着などが多く、今回はベアリングが焼けたこともあり、とにかく分解できません、色々な特殊工具を組み合わせて、何とか分解に成功です、ボルト一本とれないために一日費やすこともあったりします。交換後は異音が取れスムーズになりました、毎度ありがとうございます。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/3462.html/trackback

コメント





*