ジャガーXタイプ、ボンネットが開かない

カテゴリー:その他

jaguar-Xtype

ジャガーX

こんにちは、臼井@ムツミです。

ツアーバスの痛ましい事故が起きてしまいました、遺族の方への取材はほどほどが良いですね、連日痛ましい事故の映像と、格安バスツアーの問題点が指摘されています。格安=安全性が低い。ではありませんが、デフレの世の中、経済母体が収縮し、価格競争が激化して、安全や、モラルを考える余裕が減ってしまうのは否めたいと思います。バスに限らず、私たち消費者にとって安いことはもちろんありがたい、その裏側に苦しむ現場も少し見ないといけないのかも知れません、飛行機なども価格競争が進んでいます、悲劇が繰り返されないことを切に祈ります。

ボンネットが開かなくなったジャガーXタイプです。ご存じモンデオとの兄弟車ですが、英国車らしさがビンビン伝わってくる一台ですね。内装もジャガーそのもの、素敵です。ボンネットが開かず入庫しました、色々やってみましたが、どうやっても開かない状態です。さてどうするか、色々な隙間から解除にトライして、ダメだった場合は、どこか穴をあけるとか、ボディーに傷を入れないとできないかもしれません。幸い、リフトアップして下側から攻めると、なんとか開くポイントが見つかり、無事開きました、ボンネットオープナワイヤの当りが取れてしまって、左側が開かなくなっていました。ワイヤー交換でOK、良かったです、いつもありがとうございます。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/3666.html/trackback

コメント





*