MCCスマート、エンジン始動しない

カテゴリー:その他
smart

MCC スマート

こんにちは、臼井@ムツミです。

アクセルとブレーキの踏み間違いによる事故は年間7000件、死傷者が12000名あるそうです、今朝の報道番組でも特集していました。いったん間違ってアクセルを踏むと、車が暴走しだすので、より強くアクセルをブレーキと思いこんで踏んでしまうんですね、以前当社にトラックが突っ込んできた事故がありましたが、めり込んで停車した後もアクセル踏みっぱなしで、タイヤがホイルスピンしていました。
そんな事故を小さくする装置があります、踏み間違えを検知して、エンジンを自動停止する装置です、踏み間違いはなくなりませんが、万が一発生した事故を大事故にしないで済みます。今日はそのデモカーに乗りましたが、何の違和感もありませんでした、近日、当店でも取り扱いいたします。少々準備期間ください。
それと、高齢者に多いように思う事例ですが、実は20歳代までが一番多いそうです。お気を付けくださいね。

エンジン始動しないMCCスマートが運ばれてきました、セルスタートしません、色々チェックすると他にも動作しない電送品がありました、テスターは通信不可です、電源系から追ってきます、ヒューズ周りから、コントトロールユニットまで順番に診てゆきます、ぐるっと見て回り、ヒューズボックス内の接触不良が見つかりました、ヒューズの表側に電位があったので、他の点検に移りましたが、ヒューズボックス出口では電位がドロップしておりました、ありがとうございました。


トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/3689.html/trackback

コメント





*