ボルボXC70 エンジンから音がする

カテゴリー:ボルボ
XC70

XC70

こんにちは、臼井@ムツミです。

梅雨入りですね、しばらくは仕事がしにくい日が続きます、でも、大地はここでいっぱい水分補給しないとね。
一昨日、板場EVクラブの実務者打ち上げが行われました、常盤台の中華屋、長秀龍へお邪魔しました、飲み放題がついて3500円、、ん~素晴らしい、料理は勿論美味しくってボリュームも十二分、しかも飲み放題メニューは通常のメニューのお酒と同じなんです、驚きました、でも儲かってるんでしょうねぇ、、お店が増えてるみたいだし、学ぶところ多そうです。
EVクラブ打ち上げでは、制作談議に花が咲き, ついつい飲みすぎてしまいました。
昨晩も総会があって、胃腸がかなりお疲れです、今晩は労わってあげよう。

エンジンから異音が出るボルボXC70です。
とある回転域で、カンカンと金物をたたく様な音がします、エンジン本体ではなさそうですが、年の為ベルトをはずして異音が無くなるかチェック、加えてオルタネータ、パワステポンプ、アイドラなどの調子を手で回して確認します。再度ベルトを張って聴診器などでチェック、やはりテンショナーから響いてきます、まず交換してチェック、残念ながら音の毛色や回転域が変わったが、症状が止まらず、しかし、改めて聴診器チェックをするとテンショナが静かになったので、他の音がよく聞こえるようになりました。パワステとオルタネータ、何度も確認して、オルタネータで決まりました、パワステも手で回すと若干の異音があるし、悩みながらの整備でした、お時間かかってしまい申し訳ございませんでした、毎度ありがとうございます。


トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/3783.html/trackback

コメント





*