ベンツW210 ブロアファンが止まる

カテゴリー:メルセデスベンツ
benz-W210

ベンツ EZS

こんにちは、臼井@ムツミです。

今回の日本列島縦断でした、我が家もとても強い風でした。雨漏れがしんぱいでしたが、二度目の対策が決まったのか?今回はOKでした。家の修繕の時期なのは分かっているのですが、いかんせん入用な時期でして、子供の進学が一段落したら考えたいです。
メーカーのリストラ、海外生産が進み、日本の製造業に影を落としていますが、トヨタは素晴らしい、国内の生産規模は維持すると前から言い切ってましたが、夏の増産では期間従業員とは言え、増員とのニュースも。日本人もお金の掛からない豊かな生活を考えて、所得を若干下げてでも国内生産を維持したいです。少し昔に戻るだけです、きっとエネルギーも少なくて済みます。書くのは簡単ですが、現実は大変ですよね。

ブロアファンが止まる、メルセデスベンツEクラスです。
症状が安定的にでず、苦労しました、どうやら電源系のようなのですが、回路を追っかけてもなかなか尻尾をつかめません、チョッとしたことから答えが見えてきました、電子イグニッションキー(EZS)の不具合でした、電子化されても板キーと同じように、電源のON,OFFも司っています、しかしCANによる情報通信で他のユニットが電源制御しますので、分かりにくいです。ありがとうございました。


トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/3817.html/trackback

コメント





*