ワーゲンT3ブロアファン回らない

カテゴリー:VW/Audi
VW-T3

VW-T3

こんにちは、臼井@ムツミです。

今日も暑い一日でした、夕方から少し涼しい風が吹き、ほんの少し秋の訪れを感じることができました
今日は自動車検査員研修でした、日頃検査実務は行いませんが、国が定めた研修ですし、ないより新しく施工された法律、通達、法解釈のトレンドなどなど勉強することが沢山です、常に学んでおかないと正確な受け応えができなくなってしまいます、。当店は6人中5人が検査員なので、研修期間中は代わる代わる出席するので、現場が少なくなって大変です、月末からは、定年メンバーに変わって、新メンバーが加わる予定です、彼も検検査員保有者です。法令順守にも正確に対応した整備を行っています。

ブロアスイッチが固着して、切れなくなり、最後は回らなくなったワーゲンヴァナゴンです。
なんか素敵な一台ですネ、ブロアスイッチは生産中止で本国にも有りませんでした、T3専門店さんおご協力を得て、ゴルフⅡのスイッチを流用いたしました、そして回らない件、電源はOKなので、レジスタを探し回りましたが、どうやらモーター内蔵みたいでした、ここまで分解したので、やり繰りして無理やり機能するようにしました。資料が無いのはきついですが、シンプルな回路なので見れば何とかなる時代です。いつもありがとうございます。


トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/3913.html/trackback

コメント





*