バギーコンサート

カテゴリー:日記など

こんにちは、臼井@ムツミです。

”バギーコンサート”って言うのがあるんですね、
バイオリニストの高嶋ちさ子さんが主宰されて、お親子で一緒に楽しめるコンサートです。
お子さんが飽きないような、楽しめる企画が随所に入っているそうです、我が家はすでに大人のような高校生ですが、小さかったら聞かせたかったです。

http://www.j-two.co.jp/buggy/index.html

人の音感は幼少期に決まるって言われますね、親の子守唄を聞きながら育った世代から、テレビ、ラジオ、オーディオが普及して、きれいで正確な音階を聞いて育った世代は音痴が減ったと言われていました。
実際は分かりませんが・・
最近の音楽は、音階・音程というよりリズムで押しまくるものが多く、速いリズムに乗り遅れないように突っ走る事に精いっぱいで、良い音感、リズム感が育っていないように感じます、歌の歌い方も歌詞が多く早口になる為、発声が上手くできていない感じです。
もちろん、歌詞を中心としたゆったりとした音楽も巷には流れていますが、どうもリズムが先行した音楽が多いなぁっと感じる最近です。
バギーーコンサートなる言葉を見つけて、最近感じていたことがスッと落ちました。
我が家はもう遅いので(笑)子育て中の皆様、赤ちゃんの情操教育に如何ですかね。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/3958.html/trackback

コメント





*