BMW 3シリーズ E90 ウインド故障 修理・整備

カテゴリー:BMW
BMW-E90

E90ウインド修理

こんにちは、臼井@ムツミです。

今日も暑いですね、蝉が一斉に鳴き出しました、夏の終わりを惜しむかのようです。
それでも、朝夕が涼しくなり助かります。昨晩の我が街所沢の夜は寒いほどで、気持ちよく眠れました。

今日は午後から会議で外出です、留守にしますがよろしくお願いいたします。


BMW3シリーズ 2007年 E90
右リヤウインド閉まらず、でご入庫いただきました。

故障自体は定番のウインドレギュレータ故障です、新型車も同じ機構です。
そろそろ新しい物が出てきませんですかね?コスト、重量などでベストな機構なのでしょうか?
さて、ここからがちょいと違います、ワンタッチパワーウインドの設定がE46までは、クルマのスイッチで行いましたがE90は、専用テスターで行います。
テスターからコントロールユニットにアクセスして初期設定を行ってゆきます。
自動で、ウインドが上がり下がりして、ロボットみたいで楽しい気分です。
これで、ウインドの一番上と、下の位置を自動的に記憶され、ワンタッチ動作ができるようになりました。
今回は、初期設定前、ウインドが一番上まで上がりませんでした。
ますます、デジタルテスターの重要性が増しています
ありがとうございました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/4012.html/trackback

コメント





*