ミニトランクロック不良 

カテゴリー:BMW

こんにちは、臼井@ムツミです。

自動車整備で一級を持っている人は本当に少ないです。
なぜかって?・・制度はあったものの試験を行った事が無く、合格のしようが無かったからなんです。
しかし一昨年だったか?ついに一級整備士の検定資格試験が行われました。
これが今までの2級までとは大きく変わり、実技・学科・口述と三段階に別れ、技術レベルもいっきに飛躍した内容です。ユーザーインターフェースを試験に盛り込むなど、いまどきの工夫が随所に見られます。
内容が難しいだけに、合格者も本当に少なく都内で100人以下かと思います。
実は当社のチーフメカニックも現在トライしており、実技・学科は見事合格、口述試験を残すだけとなりました。
現在口述試験に向けて、ロールプレイングに毎晩付き合っております。
一発で受かることを祈っております。

トランクロックがチャタリング(カチャカチャ数回動作してしまう)ミニが入庫しました。
トランクロックがうまく動かず、開かなくなったり、しまらなくなったりしていました。
電子ロックを交換して直りました。
ミニもBMWミニが主流となって来ましたね、アレックスイシゴニスさんのイギリス製ミニはだいぶ見なくなりました。
セールス時代に売っていた車なので、さびしい気持ちです。

トラックバック

トラックバックURL:
https://www.mutsumi-net.co.jp/archives/619.html/trackback

コメント





*