W210 セントラルロック不良 

カテゴリー:メルセデスベンツ

W210でセントラルロックが効かなくなった車両が入庫しました。その他、ナビ・リヤワイパーの動作不良など、電装系のトラブルがたくさん出ているようです。早速セントラルロックのコントローラを確認すると、水濡れでびしょびしょでした。これが原因と決まりましたが、水漏れ自体を修理しないと、同じことになってしまいます。ジュータンを剥ぐって確認するとエアコンの排水の右側が、外れておりました、ナビ等の取り付けの際抜けたものと思われます。内装のスポンジはなかなか乾きません。数日日干しした後、給水素材を挟んで組み付けました。後日出す予定です。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/662.html/trackback

コメント

うぁ~~!
まったく同じ状況に私もなりました。
同W210を所有していますが、ナビ取り付け時起こった事故です。
大変な目にあいましたが、その後今度はバッテリー上がりに悩まされています。
どうやら、ドアロックコントローラーのような気がすると業者の方も言ってはいますが、新品に交換してもまだ電流値が250mAらしい。
しかも、最近はセキュリティーの問題でディーラーは電気配線図を民間工場には出してくれないそうな。
いよいよ、ディーラーに出すしかないのかなぁ~~と頭を痛めています。
もっとも正規ディーラーで購入しているのですが、あの会社の連中の態度が本当に頭にくるのですね。
だから、行きたくないのです。
しかし、最終手段としては仕方がないとも思っていま~~す。
あ~~立腹!
バッテリー上がりは遭遇していませんか?

名前:JTA - 日時:2006年2月2日5:32 PM

こんにちは、コメントありがとうございます。暗電流が多い様ですね、一つずつヒューズ抜いてみて、切れるポイントを探して行っては如何ですか?

名前:臼井@ムツミ - 日時:2006年2月2日5:43 PM





*