オメガエンストする。 

カテゴリー:オペル

こんにちは、臼井@ムツミです。

今日は曇り空ですネ、でも、少しづつ日が出てきたぞ~。

エンストするオメガが入ってきました、いろいろ調べるとおかしなところがいくつか・・
まずセンサー信号に電源電圧が出ない、ECUからの供給なので、ECUが不良と考えられる、しかし現実にはセンサーは機能していて、正規よりはだいぶ小さい波形で取れている様です。
エンストの原因はほかにあるのか?、アイドルコントロールを確認してみると動きが緩慢なのかアイドルアップなどに俊敏に追いついていない、清掃して見たところだいぶ改善されたが根本的には直らない。
アイドルコントロールバルブ(中央の銀色の部品)を交換、良くなりました。
アイドルコントロールバルブ(エンジンへ送る空気の量を調整することによりアイドリング時のエンジン回転数を制御します。)

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/698.html/trackback

コメント

初めまして。沖縄の溝口と申します。色々興味深く読ませていただきました。W202、C200の整備の件で質問してもよろしいでしょうか。

名前:溝口 建二 - 日時:2006年4月10日11:01 PM

こんにちは、臼井@ムツミです。
御質問OKですよ。。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2006年4月15日5:54 PM





*