オペルべクトラドアロック不良 

カテゴリー:オペル

こんにちは、臼井@ムツミです。
今日は歯科検診に行ってきました、なぜか私は虫歯に成りません。
みんなから羨ましがられます。永久歯になってからは虫歯に成った記憶がありません。歯が欠けたり、親知らずを抜いたりして治療はしたことありますが、虫歯が痛んだ記憶は完全にありません。でも年に一回くらい定期健診しておかないと歯石が気になります。
あ~すっきりしたなあ~。。硬い歯ブラシでゴシゴシ磨きすぎと注意を受けました。歯が減っている様です。あと30年以上は使うつもりなので大切にしよ~っと!!。

集中ドアロックが一枚だけ動かなくなりました。
ドアロックモータがロック部分に内蔵な為アッセンブリ交換になってしまいます。

トラックバック

トラックバックURL:
https://www.mutsumi-net.co.jp/archives/707.html/trackback

コメント

私のべクトラもドアーロックが一枚不調になりました。アッセンブリ交換の費用はどの位なんでしょうか?

名前:内野 修 - 日時:2006年10月3日11:11 PM

こんにちは、臼井@ムツミです。
同じ車種・内容ですと3万円弱です。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2006年10月4日8:52 AM

我が家のS500クーペも不調のようです。送信機(鍵)がバッテリ交換しても光りません。ドアの受信確認窓も光りません。
送信機を思い切って分解すると、何と押しボタン部が基盤から剥がれていました。
早速半田付けしたら(向きはスイッチなんで不問にして)光りました。受信窓もロック時はオレンジに、アンロック時には緑が点滅します。がロックしません。相変わらず双方のドアは鍵でロックしたりせねばならず、デイーラかと思いますが、ここまでやったので何とか自分でと思っています。
一種の満足感を味わいたいのですが、ご指導くださいませんでしょうか。

名前:井原和夫 - 日時:2008年2月3日8:54 PM

こんにちは、遅くなりました。
オレンジ・緑が点滅するなら、送受信はOKだと思いますが・・
室内のスイッチでドアロックは動きますか?

名前:kknet - 日時:2008年2月7日5:58 PM

ご回答ありがとうございました。
すいませんお手間をとらせて。
バッテリー交換等していますので初期復帰作業(リアミラーに向かって送信したり、ドアの受信窓に送信)をしてみましたが駄目でした。室内のスイッチでドアロックは動くかとの事ですが、運転席のロックノブのことでしょうか。ノブを下げても助手席側は反応有りません。ひょっとするとエアー配管はずれでしょうか。でも作動音もしません。記憶ですが、送信が駄目になる前は運転席をキーでロックすると助手席もロックしていたと思います。

名前:井原和夫 - 日時:2008年2月22日11:45 AM

ドアロックを動かすスイッチがセンターコンソールにありませんか?
エアー配管やドアロックポンプ等も考えられます。
純正キーの場合、ボタンを押して少ししてから赤い部分が光ります。

名前:kknet - 日時:2008年2月25日1:26 PM





*