Cクラスベンツ ワイパー不良 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、臼井@ムツミです。

三連休初日です、関越の下りは大変な渋滞でした、雪も降るみたいです、お気をつけていってらっしゃい。。
自動車税の制度が変わって混乱もありますね。
自動車税は地方税なので、他府県から転入する場合、月割りで当該地方へ納めて、元のユーザーへは戻る形でした。
それが、中途取得車両については、転入時の税金手続きがなくなりました。
結果、4月2日以降に取得され、同年度に車検を迎えられる場合、4月1日時点でのオーナーさんが税金を納めた証明書が無いと、車検継続できません。
また、オークション等が発達していて、何度も名義書き換えが行われ、4月1日までさかのぼる調査も大変だし、万が一未納付の場合、地方税を東京で納めるのに一苦労したりします。
中古取得(車検残あり)の場合は、納税証明貰いましょう。。

ワイパーが動かなくなったW202ベンツが入庫しました、。
ウインドの中央あたりで止まってしまいます。
お調べすると、モータの停止位置とリンクがずれている感じです、雪が降った後動かして、モータ内部がずれたのかと思われます、当面問題なさそうなので、組みなおしました。
ワイパーは雪をどけるほど力がありませんので、無理しないようにお願いします、。

トラックバック

トラックバックURL:
https://www.mutsumi-net.co.jp/archives/744.html/trackback

コメント

2008年2月9日のブログ拝見いたしました。
私もワイパーが同じ状態になり今修理屋さんを探してるところです。
だいたいいくらぐらいかかるのでしょうか?
W202 C230 です。

名前:今池恒二 - 日時:2009年2月2日4:52 PM

ゴメンナサイ遅くなりました。
お問い合わせは下記にて承っております。
よろしくお願いいたします。
https://secsvr.net/mutsumi-net.co.jp/form/soudan.html

名前:臼井@ムツミ - 日時:2009年2月8日11:52 AM





*