ベンツE55 エンジン警告点灯 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、臼井@ムツミです。

梅雨らしい雨です、緑のカーテン計画で、昨年は朝顔で失敗したので、今年はゴーヤです。ちょっとスターと遅れましたが、ぐんぐん成長しています、楽しみです。
ソーラー関係でいろいろ調べて驚いたこと。所沢市は助成金がたった1万円です、もらえるだけでも良いのかも知れませんが、他都市は少なくても10、、多いところでは30万円も補助が出るそうです、、ん~所沢市は財政が厳しいのだろうか、、立派な箱物たくさん作ってしまったからか?今も建設しているものもあるし。。いまだに定額給付金も出ていません。

車検整備でご入庫いただいたW210 E55 メルセデスベンツです。
エンジン警告が点灯していました、お調べすると、O2センサー系の不良でした。この手の故障は体感できる症状がないのが特徴です。OBD2が日本でも実施されこの様な故障が増えるでしょうね。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/849.html/trackback

コメント

ベンツ190Dに乗っているガバチョと申します。今朝キーを捻るとセルがカチッとも言いません。ヒューズもバッテリーも大丈夫そうです。困ったと思ってインターネットで検索して臼井さんのブログ記事2006/09/08にたどり着き、ATレバーをNにしたらセルが回りエンジンが掛かりました。ありがとう御座いました。今は不思議なことにPでもセルが回ります。ニュートラルスイッチの不良と思いますが、このスイッチ何処に取り付けられていて、どんな不具合だったか教えていただければ・・・。

名前:ガバチョ - 日時:2009年6月22日1:22 PM

ガバチョさん
トラブル復旧おめでとうございます。
正常でも、接点が不具合を起こしたりすることがあります、Pの位置でも少し動かしてやると掛かることもあります。
この時代は、ミッション横にあったと思います。
安全の為、PとN以外でセルモータを回さない回路となっていて、P接点が入ってなかったので、今回の様な不具合が出たものと思われます。

名前:kknet - 日時:2009年6月24日12:38 PM

ありがとう御座います。キックダウンソレノイドも?な点がありますので、機会をみてアンダーカバーを外してのぞいてみたいと思います。

名前:ガバチョ - 日時:2009年6月26日10:18 AM





*