オメガエンジン不調 

カテゴリー:オペル

こんにちは、臼井@ムツミです。

今日も風が強いですね~、、おまけにとっても乾燥していて、顔や足が乾いてパリパリです。
先日当店側の”極楽湯”へ初めて行きました。お風呂が大きめで混雑をあまり感じずにすみます、黒湯という天然温泉も、都会とは思えず、温泉気分満喫でした。
温泉が引いてある湯船が3箇所もありました、スチームサウナみたいなのもなかなかGOODでしたよ~。

エンジン不調のオメガが入庫しました、明らかに点火不良の症状です。
お調べするとプラグコードの一本からリークが発見されました。コード交換にもインテークマニホールドを外す大作業です、でもそのおかげで、ウォーターホースの水漏れを発見、これが第一原因でコードの寿命を縮めたと思われます。
欲しいウォーターホースがなかなかこなく、作業停止中です。

トラックバック

トラックバックURL:
https://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1471.html/trackback

コメント

こんにちは!愛車のオメガも点火系の不良のようで、とりあえずプラグを抜いてチェックしようと思いつつ補器類が邪魔で断念・・イグニッションコイルが、エンジンの後ろにあるのか?姿さえ見えず。アイドリングも不安定・・一体、修理費用ってどれくらい掛かるんでしょうか??

名前:としぼん - 日時:2007年11月12日8:58 PM

こんにちは、
オメガの点火系メンテナンスは極めてやりにくいです。
老朽化していると、調べようとして触っただけで、ダメに鳴ってしまう事も多々あります。ご注意のください。。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2007年11月13日4:22 PM





*