ランチャデルタ・エンジン不調、黒煙が出る

カテゴリー:イタリア車

delta

ランチャデルタ

こんにちは、臼井@ムツミです。

一気に肌寒い季節になりました、若干せきが出るのですが、風邪引いてしまったか??
行楽には最高の季節です、三連休お楽しみ中でしょうね。
ニュートリノという物質?が光より早く移動するらしいです、アインシュタインの相対性理論は、何度もチャレンジしましたが、しっかり理解することはとても無理そうです、数学も4次元から先は難しかったぁ。さて、光より早いということは、過去に戻るわけで、では光よりも早いものを測定している時間軸はどうなのか?、、凡人には全く理解できません。でもタイムマシンができたりしたら面白いですね。

エンジン不調のランチャデルタがレッカー入庫しました、到着時はそれほど具合が悪い感じはありませんでしたが、黒煙が出ていいました、早速診断点検開始。
システムテスタで実測値をサクサク・・と行かない年式ですので、オシロスコープやサーキットテスタを使用して、アナログに診てゆきます、O2センサーの信号波形が異常です、その他の要因で異常なのか?センサ自体のもんだいなのか?インジェクタその他、診てゆきます。
今回はO2センサーの不具合でした、黒煙も取れ、すこぶる快調になりました。混み合ってお預かりがながくなって申し訳ございませんでした、いつもありがとうございます。