メルセデスベンツW211エンジン始動しない 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、臼井@ムツミです。

毎日良いお天気ですが、金曜日は雪混じりの冷たい雨だそうです、新年会なので雪が積もるほどで無ければよいのですが。。
乾燥しているせいか、火事が多いですね、火の元気をつけましょう。
毎年、富士浅間神社に初詣に行くのですが、今年は子供の休みの関係で正月に行けませんでした、なんか気持ち悪いものですよね、今度の月曜日に家内と行って来ようと思っています。

エンジンが始動しないことがある、W211ベンツEクラスです。
度々起こるようですが、運ばれてきた時もエンジン始動OKでした。
テスターで診るとクランク角センサーにフォルトが・・
定番の故障でした、W210後期あたりからクランク角センサーフォルトを拾うようになりありがたいです、以前はどうして拾わなかったのか??カムセンサーの信号入って、エアマスの数字が上がれば、クランキングの認識しても良いと思いますが・・?

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1151.html/trackback

コメント

中古で買ったベンツのW211の前期に乗っているのですが最近オイル交換をし、オイル添加剤で誕生日に貰ったマイクロロンXAを入れた所、エンジンの調子が悪くなりエンジンをかけてもすぐに切れてしまい、エンジンランプも付いた状況になっています。なにが悪いかわかりませんか?ちなみに添加剤を入れてから350km程走って、車自体2~3週間に一回走るくらいです。

名前:紺野 - 日時:2010年1月13日2:33 AM

紺野さん、こんにちは、
トラブル御見舞い申し上げます。
エンジンランプは何がつきますか?エンジン警告?オイル警告?早めに診てもらったほうが良さそうですね。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2010年1月13日12:04 PM





*